「ほっ」と。キャンペーン

ことばのゆれ

少し立ち止まって


自分に向き合う時間


久々に 久々に






秋というか冬のような


一人のよう 一人のはず






秋の夕暮れ


冬の明け方








https://youtu.be/-arsPIIHzLM


# by cafe169 | 2016-11-15 12:03 | 日常

タバコミュニケーション

久々に自分時間






ふと…


テレビを観ていると


聴いたことのあるような音楽





htts://www.jti.co.jp/knowledge/tvcm/torikumi07-concept.html





調べてみたら


やっぱりtoeでした






禁煙してから数年


まわりも一人二人と


禁煙する人が増えています






喫煙を肯定も否定もできませんが


飲みュケーションならぬ


タバコミュニケーションがある


それも事実(しかも結構重要)






否定することは簡単だけど


JTのCMでは無いですが


好きな人も 苦手な人もいる


ある限られたコミュニケーションの


場にもなっていることは知っておいて


良いかも知れませんね












追加




このCM


ジョージウィンストンのlonging/love


音楽もリヴ・オドリスコールさんも


共に素敵だなーー




https://www.jti.co.jp/knowledge/tvcm/kigyou35-30.html


# by cafe169 | 2016-08-02 12:09 | 日常

七夕と誕生日とマグリット

a0192536_23173245.jpg

a0192536_23173620.jpg



なんと一年ぶりの更新…


ブログとしては成り立たない
読みに来る楽しみもない
そんな事態になってしまってます…


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


先日、閉会近くなりましたが
マグリット展に行きました


前回のBunkamura
前々回の三越美術館
三度連続で観られたことは
個人的にはとても満足


展示内容とすると
大家族
光の帝国
不思議の国のアリス
白紙委任状など
じっくり、のんびりと観てきました
(感想や評論は割愛)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


最近は公私とも淡々と過ぎる日々
なかなか刺激ある日常とは言えませんが
できることから、気付いたことから
精度よく取り組んで行きたいなと。


最近というか、、、ここしばらく
数年来楽しみにしていたブログを
拝見することができていません…


カフェや趣味的な情報はもちろん
日常や独特な視線や文章が
とても好きだったのですが…


お元気…かな~~


あっという間に一年
長く長い一年


敬愛なるゆたさん


お誕生日おめでとうございます


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


明日は七夕


この年になると


健康な身体を維持したくなりがちですが






暗澹とした心を揺さぶる
そんな刺激がコンスタントに
訪れますように
# by cafe169 | 2015-07-06 22:55 | 趣味的なもの

試験と試練

先週のビジネス実務法務試験に続き、
今日は知的財産管理技能検定試験に。


前回二月に受けた時はかなり集中して勉強でき
キレキレの状態で受検したのですが・・・

今回は集中できないし
口内炎が複数できるし
胃が痛いし・・・

そうは言っても受けると決めた以上
会社から費用負担も戴いているし
頑張っていきます!







......................................................







敬愛なるゆたさん





お誕生おめでとうございます




京都、羨ましい・・・


a0192536_7233299.jpg

# by cafe169 | 2014-07-06 07:11 | 日常

2013

2013年もあと数時間になりました


一年一年が本当に早く、このぶんだと
40歳なんてすぐですね・・・


今年は(も)公私共に低空飛行。。。
上昇気流を掴めないというより、
「翼を広げきれていないこと」
も原因だと自覚はしています


知り合った人や出来事に
自分の健康と耐えた心に
深く深く感謝します




早いですが来年の抱負!


・資格取得

・特許取得

 各2件ずつくらいは取得したいと思います♪







では

2013年をありがとうございました

来年2014年も宜しくお願い致します
a0192536_22105770.jpg
a0192536_22104714.jpg

# by cafe169 | 2013-12-31 22:11 | 日常

SweetNovember

『Sweet November』



11月生まれというのもあるけれ


秋が好きだ


よく感慨にふける季節とか
モノ悲しい季節だとかいわれる




映画のタイトルでもある、 Sweet November




当時、評判が良くなかったと思ったようだけど
個人的には好きな映画です




ハッピーエンドだけがラヴストーリーじゃないだろうし、
色恋沙汰には当人だけじゃない、人間模様や色々な展開や
駆け引きが付きまとうものだから面白い。








シャーリーズ・セロンがいう






「わたしの11月になって」



https://www.youtube.com/watch?v=7GrK5THh9_k&feature=youtube_gdata_player




ひと月の間でどう変わって


半年の間でどう紡いでいくか

a0192536_0314655.jpg
a0192536_0313894.jpg
a0192536_0312855.jpg
a0192536_0311457.jpg

# by cafe169 | 2013-11-30 23:30 | 趣味的なもの

『Ragged edge Coffee House』 川越市

先月になりますが、久しぶりの川越散策。


実家があるとはいえ、街中をのんびり歩いたり、
なかなか機会がつくれません・・・


情報収集するとカフェや雑貨屋がかなり増えていて、
気になるお店を数軒ハシゴしてきました。


その中の一軒、南通町にある
『Ragged edge Coffee House(ラグドエッヂコーヒーハウス』


通称:RAGCAFE
Ragged edgeとは、「最果て」という意味だそうです。



a0192536_2372016.jpg

a0192536_237458.jpg



店内は席位置により高さが異なり、
壁側の段の上がった席にしました。


地球儀や海外のポストカードなど旅行気分を醸し出し、
少し神保町のFlugみたいな印象でした。


a0192536_2371262.jpg

a0192536_2372794.jpg



席の配置的に、どうしても隣席や周りが気になってしまいますが、
雰囲気は好きなので、夜にも伺いたいな~と思います。


a0192536_2381484.jpg

a0192536_2375339.jpg



靴好きのボクは、この靴に一目ぼれ☆


a0192536_238582.jpg




・・・はさておき、階下にある雑貨屋さん
『ソコノワ』に向かいます。。。


a0192536_2382720.jpg

# by cafe169 | 2013-10-26 22:41 | cafe

舟から見上げる

昨夜、久しぶりにドラマを見た


その中の渡し舟に乗る人についての会話の中で、


「どんな下を向いている人でも、舟に乗ると街や空を見る」
「舟に乗っている時は、背負っているものを下ろせる」


・・・・というような(間違っていたらごめんなさい)内容だった


行為的なことでもあるし、精神的な部分もあるけれど、
何だかとてもシンミリときた




秋だから・・・か。



夏は台風と共に去るってホントだ
a0192536_18553594.jpg

そして、また台風が来る


今度は本格的な秋を連れてくる、のかな
# by cafe169 | 2013-09-24 18:55 | 日常

空に近い週末

過ごしやすい日が続いてます




心のゆとりは無いけれど
新しい刺激が増えてきた




どう過ごしていけば…
穏やかにのんびりと





急いではいけない
諦めてはいけない



言い訳も限界も
自分の甘えから




秋空はあっという間に
空に近い週末もすぐそこに




a0192536_2325536.jpg

# by cafe169 | 2013-08-29 23:02 | 日常

七夕と…

昨日、今日と少し蒸し暑い日が続けてます


会う人会う人に
「暑くない? 大丈夫?」
と聞かれますが……


・・・それほど暑くは感じない(笑)


いや、暑いは暑いですし
我慢しているわけではないですが。


エアコンはまだまだいらないし、
夜もぐっすり寝られています


とはいえ、油断大敵。
みなさんも熱中症には気をつけましょう






今夜は七夕


今のところ曇り空だけど
綺麗な星空が見られますように。


------------------------



1日過ぎましたが、


敬愛なるゆたさん


誕生日おめでとうございます


a0192536_18484610.jpg

# by cafe169 | 2013-07-07 16:15 | 日常

目にしたもの 聴いたもの など 撮って綴っていきたいなと


by にゃごろ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日常
写真
cafe
音楽
趣味的なもの
未分類

最新の記事

ことばのゆれ
at 2016-11-15 12:03
タバコミュニケーション
at 2016-08-02 12:09
七夕と誕生日とマグリット
at 2015-07-06 22:55
試験と試練
at 2014-07-06 07:11
2013
at 2013-12-31 22:11

以前の記事

2016年 11月
2016年 08月
2015年 07月
2014年 07月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

お気に入りブログ

CAFE UPPERWE...
シティ日記
カフェ日記
ちょこちょこ*homem...
Lene cafe つうしん

外部リンク

検索

人気ジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

30代
カメラ

画像一覧