<   2012年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

『lene cafe』川越市

程よい余韻の中、帰路につきます


せっかくの金曜


村上ワールドの余韻もあるので、大好きな
『CAFE UPPERWEST』さんに行こうかとも思ったのですが、
あそこは行くなら一人で行きたいお店
涙を飲みます・・・




一路、気になっていた川越の
『lene cafe』さんに向かいます


こちらも駐車場が分からなかったので
ちかくのマミーマートさんに停め歩きます


民家の一角に、ポッと暖かい光の中にお店はあります
交差点から近いので交通量はありますのでご注意。


閉店間際の時間でしたが
暖かく迎えていただきました。



a0192536_0582384.jpg

a0192536_114495.jpg



こちらも白の壁に温かみのある木目を生かした店内
素敵な雑貨、小物が目に飛び込んできます


a0192536_105733.jpg
a0192536_103910.jpg
a0192536_10247.jpg




夕食はごはんのプレートとパンのプレートを。


諸事情あり、メニューも若干変更していただいて
申し訳ありませんでした、ありがとうございます。


a0192536_113459.jpg

a0192536_111988.jpg



お世辞抜きで美味しかった!
おかずの数、野菜の甘さや苦味


こんな夕飯が続くのなら
どんなに幸せなことか・・・



好き嫌いの無い自分・・・ナイス!(笑)



a0192536_0595212.jpg

by cafe169 | 2012-05-19 01:01 | cafe

「海辺のカフカ」さいたま芸術劇場

『カフェ葉音』さんでお昼を食べた後、
今日の本題である・・・


舞台「海辺のカフカ」
(原作:村上春樹 演出:蜷川幸雄)


をさいたま芸術劇場まで観に来ました。



この日をすっっごい楽しみにしてました!!
・・・とは言いつつ、半分は心配な面も


自分の思っていた世界観と
表現が・・・
形が・・・
音が・・・
あまりに違っていたらどうしようかと。







ネタばれになってしまうので詳しくは書きませんが


前半はイメージに近く

後半はイメージに遠く


音は近く緩やかに

声は遠く鮮やかに




ざっくりとこんな感想です





さて・・・・・・


下巻を読み返そう
a0192536_0315853.jpg

by cafe169 | 2012-05-18 13:21 | 趣味的なもの

『カフェ葉音』さいたま市中央区

今日は待ちに待った「海辺のカフカ」舞台の日


有給も無事取得し(演劇を観に行くとは言っていませんが)
久々の平日カフェも楽しんできました。




さいたま芸術劇場近くでカフェを探していたところ
Leeneさんのブログにて『カフェ葉音』さんを発見


平日の通勤時間帯を避けたつもりでしたが
5・10日前の金曜ともあって、そこそこ渋滞もあり
思った以上に時間がかかってしまいました




無事到着・・・したのですが、駐車場が無いようなので
近くの西友さんに停め(すみません)、ちょっと歩きました




店内は白が基調、シンプルな内装で
且つ南面が全面窓ガラスということもあり
とても明るく面積以上にのびのびした感じです


a0192536_018130.jpg
a0192536_0174381.jpg



今日はカレーのランチを戴きました
少し少なめなハヤシライス調?なカレーでした


a0192536_0172075.jpg




とてもすっきりした静かな店内で
時間があればじっくり本を読みたくなるお店でした
a0192536_0165862.jpg

by cafe169 | 2012-05-17 11:48 | cafe

『シボネボルケ』川越市

だいぶ前になりますが、川越市のはずれにある
『シボネボルケ』さんに行ってきました


行く前にちょっと調べていたのですが
住所を見たら・・・母校の学区内でした


昔から知っている地区なので、川越というより
大井町(いまはふじみ野市)といった方がピンとくるかも


お店の名前も浩子さんワールド(注:谷山浩子さん)にも
出てきそうな良い響きですし、建物や立地にも合っていると思います


a0192536_22144444.jpg

a0192536_22145872.jpg



店内は席数が少ないので、こじんまりとしていて
混んでいない時はとても落ち着く感じです


a0192536_22151226.jpg

a0192536_22152479.jpg



もう少し照明が暗くても良いかな~と思いましたが
読書するにはちょうど良いですかね



実家もそう遠くないし、機会があれば二階のスペースで
展示会とかやらせてみて欲しいな~、と思いました



雨の夕暮れ時に伺ったのですが
林の中に佇む建物がとても印象的でした


a0192536_22201586.jpg

by cafe169 | 2012-05-07 22:15 | cafe

目にしたもの 聴いたもの など 撮って綴っていきたいなと


by にゃごろ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日常
写真
cafe
音楽
趣味的なもの
未分類

最新の記事

ことばのゆれ
at 2016-11-15 12:03
タバコミュニケーション
at 2016-08-02 12:09
七夕と誕生日とマグリット
at 2015-07-06 22:55
試験と試練
at 2014-07-06 07:11
2013
at 2013-12-31 22:11

以前の記事

2016年 11月
2016年 08月
2015年 07月
2014年 07月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

フォロー中のブログ

CAFE UPPERWE...
シティ日記
カフェ日記
ちょこちょこ*homem...
Lene cafe つうしん

外部リンク

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

30代
カメラ

画像一覧