『CAFE UPPERWEST』さいたま市

一年ちょっとぶりに大好きなUPPERWESTさんに来てます。


アン・サリーの歌声が心地良い…


a0192536_21494641.jpg



しばし現実逃避します。。(笑)


---------------------------------------------------------


音楽が変わりました


My foolish heart / Bill Evans(たぶん)


さすがボス。


いきなり、ツボな曲。

(Liz StoryのMy foolish heartもかなりお気に入り)





今日は何となく豪勢にプレートを食べたかったのですが、
あとから来た予約のお客さんの分で終わっていまったとのことで、
シンプルにぺペロンチーノとモヒート(ノンアルコール)を戴きました。
+食後にカプチーノ。


途中、「プレートお出ししたかったのに・・・」ということで、
カプチーノと一緒にガトーショコラを出して戴いちゃいました。


ご馳走様でした!


a0192536_21501388.jpg


a0192536_21502650.jpg


a0192536_21504011.jpg



帰り際、少しママさんとボスと音楽のお話などできました。
(相変わらず緊張してしまいますが・・・)



もう少しのんびりしたかったのですが、
隣の方の食べ方が気になってしまって・・・(笑)




現実逃避するために、また伺いますね~
# by cafe169 | 2012-09-08 18:33 | cafe

『LABORATORIO cafe & gallery』松本市

今日から9月です・・・
早い!、早過ぎです


今年は例年以上に季節の
移り変わりが早く感じます


今日は久々の遠出(近いと言えば近い?)
目的地は長野県松本市




仕事では度々訪れる松本市ですが、なかなか
プライベートで周る機会がなく機会を伺っていました(笑)




まず、駐車場に停め大手町付近を散策し、
ずっと気になっていた『LABORATORIO(ラボラトリオ) cafe&gallery』さんへ
(元々薬局だった建物を改装したそうです)


1階のセレクトショップも気になりますが、階段を上がります

a0192536_131152.jpg



金属と木材をうまく融合した
古くも洗練された雰囲気で結構好みです

a0192536_1314354.jpg

a0192536_132811.jpg

a0192536_1322873.jpg




少し遅く着いたのですが、何とか
最後のマフェン&スープのプレートに辿り着けました
イングリッシュマフィンが美味しいとの前情報なので間に合って良かった!

a0192536_133432.jpg

a0192536_1324437.jpg



ふすまなども入ったハード系。
ベーコンとチーズですが、蜂蜜とも
やたら合うんでびっくりしました。

スープはキャベツとジャガイモ?のとろりとした食感で
マフィンの塩気を中和して、とても美味しい!

a0192536_1332871.jpg



ご馳走様でした。



さて、次は松本市美術館
『草間彌生 永遠の永遠の永遠』に向かいます

a0192536_19541567.jpg



草間彌生さんといえば、南瓜!
南瓜といえば直島(笑

よく読んでいるブロガーさんがお二人も
今年、直島に行かれているんですよね
香川好きとしては、何だかちょっと嬉しい(笑









越後妻有・大地の芸術祭にも行きたい今日この頃・・・
# by cafe169 | 2012-09-01 23:30 | cafe

will be a blue moon tomorrow.

明日はひさびさのブルームーン




ボクがブルームーンを知ったのは
2010年の1月の時でした。


”ブルームーンを見ると幸せになれる”


という言い伝えがあると知ったのもこの時




2010年は1月と3月に見れたので、
そんな珍しいものなのかな・・・?
と思っていたのを思い出します。




先日の2355でもDJトビーが
ブルームーンのことを呟いていました(笑)




気になった方は明日の夜、
ぜひ空を見上げてください




明日、晴れますように。




BGMは2355と同じく


ELVIS PRESLEYの”Blue Moon”





Blue Moon,
you saw me standing alone
Without a dream in my heart
Without a lose of my own

Blue Moon,
you knew just what I was there for
You heard me saying a prayer for
Someone I really could care for
Without a love of my own
# by cafe169 | 2012-08-30 22:51 | 趣味的なもの

眠る天使 目覚める天使

白やピンクの天使たちが微笑む

深い眠りと記憶の中で




眠りについたのはいつのことだろう


翼をたたんでしまったのはいつだろう




夢に現れなくなり


声も聞こえなくなる


------------------------


白とピンクの天使がはにかむ

薄暗い明かりと現実の中で




肩越しに聞こえる吐息


そこに見える景色も方向も違うけれど


同じ時間と 空間と 記憶が見える




------------------------




  ”天使が目覚めたようです”


a0192536_222458.jpg


DMC-LX2
f/4.9_1/4s_ISO800
# by cafe169 | 2012-08-26 23:41 | 日常

何となく秋

a0192536_7221826.jpg



朝晩、涼しくなってきた


鈴虫とかの鳴き声がすると秋に近づいたな〜と感じる




夕方の空も、夜空も


夜更かしして空を見上げたら、
もうオリオン座が見えた




夜更かしFRIDAY



―――――――――――――――――――


数年ぶりにある後輩と会いました


後輩というか幼なじみというか…




お互いの近況や懐かしい話
昔話せなかったことや昔話したこと




毎年秋には何かが起きる
何だか、今年も秋になるんだな…




夜更かしFRIDAY
# by cafe169 | 2012-08-25 03:40 | 日常

Eテレ

最近のハマリ事




それはEテレ



以前でいう教育テレビです!


テレビをあまり観ないボクですが
ここ最近、妙に嵌っています(笑)


なかでも
「美の壺」
「0655」 http://www.nhk.or.jp/e0655/
a0192536_0201358.gif

「2355」 http://www.nhk.or.jp/e2355/
a0192536_0214423.gif


をはじめ

「ピタゴラスイッチ」 http://www.nhk.or.jp/kids/program/pitagora.html

「クインテット」 http://www.nhk.or.jp/kids/program/quintet.html

「テクネ 映像の教室」 http://www.nhk.or.jp/bijutsu/techne/

「大科学実験」 (笑) http://www.nhk.or.jp/daijikken/

などなど・・・


美の壺は・・・やはり谷啓さんの時が良かったな~。。。




Eテレ、ぜひ一度観てみてください!!!!
強くオススメです♪
# by cafe169 | 2012-08-22 00:21 | 趣味的なもの

空に伸びる青い絨毯

a0192536_22394789.jpg



仕事の帰り道
(夏期休暇、今日から仕事でした)


ふと前方の空を見ると、筋状というか部分的に色が違うことに気付きました。
(写真で分かりますかね…?)


明るい部分と陰った部分
なんだか不思議な感じ




しばらく気にしながら走り続け、ある信号待ちの間、、、
ふとサイドミラーを見ると不思議な空の理由が判明!



a0192536_2244798.jpg





夕日の前に大きなクッキリとした雲
雲の形を通り抜けた夕日と陰




曇った空の隙間から強い太陽の光が洩れ、地上に伸びる光を
「天使の梯子」と言ったりしますが、その逆パターンのような感じですかね!!




今日のような空を初めて見たのですが、とても不思議で
「この光景はきっと独り占めだな〜」と思いながら運転していました(笑)


前方不注意で事故を起こしませんように・・・
# by cafe169 | 2012-08-16 22:39 | 日常

ペルセウス座流星群

今日がペルセウス座流星群の極大日ですね~
そろそろ空を見上げている人も多いのかな


今夜遅くから明日明け方にかけて、
ペルセウス座流星群のピークになります


しぶんぎ、ペルセウス座、ふたご座、、、3大流星群と呼ばれ
テレビやネットで報道されたりしているので、ご存知の方も多いのでは?


数年前には足を伸ばして長野(飯綱町や木島平)まで
観に行ったものですが・・・ここ数年は(泣)




今夜、時間のある方は、ぜひ北東の空を見上げてください
お酒とツマミと蚊取り線香を忘れずに。。。


a0192536_2155569.jpg


DMC-LX2
f/2.8_60s_ISO800
# by cafe169 | 2012-08-12 22:46 | 趣味的なもの

名古屋行き

あっという間に8月です!
びっくりする位…低調気味。


今夜は満月
夜が待ち遠しい




久しぶりに名古屋向かってます
名古屋も暑いようですので気合い入れて(笑)



いま新幹線の車内


ボクは座席の背もたれを倒す時、後ろの方に一声かけるようにしてますが、殆どの人は何言わずいきなりガバッと倒すように感じます。


ちょうど斜め前の席に芸人さんらしき人(携帯でキングオブコントの東京予選が終わったとかツイートしてる)が座ったのですが、後ろの席(ボクの隣)の人が足元の荷物を出し入れしているのに、ガバッと一番後ろまで倒して危うく頭ぶつけそうになってました。


マナーというかちょっとした気遣いだと思うんですがね…


お、新横浜で乗ってきたお姉さんはちゃんと声かけてました(笑)




話変わって、暑気払いなどお酒の席が多くなる季節ですね


飲む前や飲んだ後にカラダを労るドリンク類が色々発売されてますね
「ウコンの力」や「ヘパリーゼ」など有名ですが、 最近気にいって飲むのが「サトウ製薬 レバウルソドリンク」!


a0192536_1629882.jpg



一瓶420円とかなり高額ですが、凄い効き目!
なるべくこういったドリンクに頼りたくないのですが、次の日にお酒疲れを残さない為に…汗




健康が一番です(笑)
(自分に言い聞かせてます)
# by cafe169 | 2012-08-02 16:29 | 日常

38℃

a0192536_19215.jpg

38℃と言っても熊谷の気温ではありません。
(もっといっているかも/笑)


何となくダルく、軽度の熱中症かなと思っていましたが、熱があったようです…


気づいた時には既に遅く。
お酒も飲んでお風呂も済んでしまった後でした(笑)


さてさて、少しは早く寝て朝には復活しないと。
# by cafe169 | 2012-07-31 01:09 | 日常

目にしたもの 聴いたもの など 撮って綴っていきたいなと


by にゃごろ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日常
写真
cafe
音楽
趣味的なもの
未分類

最新の記事

ことばのゆれ
at 2016-11-15 12:03
タバコミュニケーション
at 2016-08-02 12:09
七夕と誕生日とマグリット
at 2015-07-06 22:55
試験と試練
at 2014-07-06 07:11
2013
at 2013-12-31 22:11

以前の記事

2016年 11月
2016年 08月
2015年 07月
2014年 07月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

フォロー中のブログ

CAFE UPPERWE...
シティ日記
カフェ日記
ちょこちょこ*homem...
Lene cafe つうしん

外部リンク

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

30代
カメラ

画像一覧